AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

謹賀新年。新春カラーを作りました。

2018年始まりましたね。

さて、今年はどんな年になりますやら・・・。

ともかく、皆さまにとって素敵な1年になることを祈って。

ついでに私も、DAISYにとっても素晴らしい1年になるよう・・・すべくがんばります。

DAISYのお店とともにトルコの伝統「オヤレース」作りにはまって早3年。
新年に合わせて考案したのは・・・草木色のブレスレット。

ベースは、人気モデルの「マリー」ブレスレット
※こちらのできるまでの話はまた別の機会に。

オヤ糸はもちろん化学染料染めではありますが、
カラーバリエーションが豊富。そんな中からナチュラルカラーを選んで、限定カラーを作りました。

選んだのは・・・
藤色
撫子
菜の花
そして珊瑚。

自然な風合い素敵でしょう?

f:id:Ayturk:20180102151205j:plain



なかなか満足の出来上がり♡
サイズは、19㎝でつくっていますが、
もちろんサイズを変えたカスタマイズも承ります。