AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

お客様と作るオヤ/ピアス「ミルフィーユ」

 

f:id:Ayturk:20180105222921j:plain

 

こちら、メキッキオヤの小さな花を
20個飾ったフープタイプのピアス「ミルフィーユ」

作品つくりで、大切にしているのがお客様のお声。
こんなアイテムが欲しいなど、お声をいただきデザインを考えます。
メキッキオヤのピアス「ミルフィーユ」も、
お客様からの
「フープにお花を飾ったピアスがあったら可愛い」
とお声をいただき、考えました。

 

メキッキの花のモチーフは、それぞれ独立しています。

一つ一つ作っては、糸を焼いて止めます・・・それこそ気の遠くなる作業から生まれます。花のモチーフができたら、色の順番通りにフープに通します。
カラーは、グラデーションになるように、同系色の4-6色を組み合わせました。

フープに通した花が、風に揺れるピアスは、とってもキュート。

第一弾として、ブルー、ピンク、グレーを作ってみました。
いかがでしょう?


f:id:Ayturk:20180105224137j:plain

 

メキッキオヤ ピアス「ミルフィーユ」

メキッキオヤ - AYTURK/アイトゥルク