AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

オーダーメイド/4辺ぐるりとレースの花付き コットンストール

f:id:Ayturk:20180205173502j:plain

 

コットン - AYTURK/アイトゥルク

オーダーメイドのご注文いただきました。
AYTURKでは、お客様と相談しながら作るオーダーメイドも承っています。

今回ご注文いただいたのは、
「4辺ぐるりとレースの花付き コットンストール」
ご希望は、モチーフをもっと落ち着いたカラーで作りたいとのこと。
3年前に作ったストールをご覧いただいて、ご注文いただきました。

SOLD OUTの作品も、人気の高いものから順に作っていますが、
なかなかすべての作品を再作成には、追い付いていません。
こうして、お問合せいただけるのが、とってもありがたいです。

お話させていただきながら、
ベースのストールのイメージはそのままに、
レッドとイエローのトーンを抑えた渋めのカラーに変更することにしました。

ブラックのベースを引き立てるように、
花のモチーフを明るいカラーで作ったオリジナルよりも、
落ち着いて、大人の雰囲気に仕上がりそうです。

 

f:id:Ayturk:20180205174601j:plain



私自身のカラーの組み合わせは、やっぱり偏ります・・・
こうして、お客様のご意見から、新たな発見があることも多々あります。

また、フラットなローズのモチーフも、
最近手掛けていませんでしたが、改めて「やっぱりカワイイ」と再発見。
新しいモチーフを考えてばかりいましたが、
カッパドキアで昔から作られるモチーフも、改めて見直してみようと思いました。

お客様からは、
「自分の希望を叶えるAYTURKの作品を応援させてください」と、
メッセージもいただき、感激です。

さぁ、がんばろう!