AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

フォーマル/ブラック ストール

f:id:Ayturk:20180303030455j:plain

ストール - AYTURK/アイトゥルク (Page 1)

春のストールが、続々と完成!
完成品があつまると、とっても華やか!花畑のようです♡
撮影をして、順にご紹介しているところです。
お楽しみに!

でもね、
しばらくの間、春のパステルカラーの作品を作り続けていただけに、
なんだかとっても「ブラック」が恋しい・・・

黒・・・春のカラーではないけれど、
フォーマルな場には欠かせない色。

その昔・・・
会社員だったことは、ダークカラーのスーツばかり、
ワードローブは、見事に真っ黒な時代がありました。
まぁ、言ってみれば戦闘服のようなものだったのかも。

カッパドキアでの、
のんびり生活で、私のワードローブは、
自由気ままにカラフルになりました・・・心のありよう、その物です。

さて、ブラックが恋しい今日この頃、
立て続けにブラックストール作りました。

ポイントは、「フォーマル感」

キリリとした印象に仕上がるように、
モチーフを選び、
クールな大人のイメージに仕上げました。

f:id:Ayturk:20180303031444j:plain



どれも、これも
カラーのコンビネーションも、作りも、
満足な仕上がり。
織子さんの丁寧な作りと、上質な生地を使ったおかげです。

ブラック・・・
魅惑的な、大人のクールを演出してくれる色。
やっぱり、好きです。