AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

そろそろ秋色

f:id:Ayturk:20180812212248j:plain

秋色アイテム - AYTURK/アイトゥルク


カッパドキアは暑いながらも、
なんだか空気にの気配を感じます。
30度を超えることもなくなり、楽です!ありがたい・・・

秋の気配感じるこの時期、
そろそろ秋色をオシャレに取り入れたくなりますね。
今年のトレンドは鮮やかなイエローやレッド。
秋の定番ブラウンにも、パステルカラーをプラスすると、今年らしい仕上がりになるそうです。

AYTURKでは、秋・冬のストールやアクセサリーの作成に入っています。
キャメルやベージュなどのブラウン系はもとより、
なんだか心惹かれるネイビーや、ボルドーを選んでみました。

まだまだ暑いので、ちょっと軽めの生地で作ったストール、
素材は軽めでも、カラーに秋色の濃いめを選ぶと、この時期にしっくりきます。


f:id:Ayturk:20180812212710j:plain

f:id:Ayturk:20180812213331j:plain

コットン - AYTURK/アイトゥルク


秋の紅葉と木の実・・・これがのテーマ。

大判のオーガニックコットンストールでは、
新しいモチーフも作成に入りました。イメージは「蘭」
揺れるゴージャスな蘭で華やかに。

さらに・・・「メープルリーフ」のモチーフで、
ストール作ろうと思っていますが・・・・なかなかモチーフの形が決まらず・・・
遅れてます。

モチーフをふんだんに飾った「ビジュー」シリーズは、
夏に初登場したブレスレットをご好評いただいているので、
秋冬色も作りますよ、お楽しみに!