AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。

びっくりしてます。/パシュミナストール

f:id:Ayturk:20181012223056j:plain

パシュミナ - AYTURK/アイトゥルク


毎年ご好評いただいているパシュミナストール
今年もすでにたくさんの皆さまよりご注文いただき、感謝しております。
びっくり!!するくらいご注文いただいて、皆で大忙しの毎日です。

今年の一番人気は小花のモチーフ「マリーのモチーフ。
ラリエットやブレスレットなど、さまざまなデザインに登場でしているモチーフです。
春に作った「マリー」のコットンストールがとっても可愛くできたので、
大判のパシュミナにも使ってみました。

最初に作った「パウダーピンク」と「ブラック」は即完売。
急いで生地を再仕入れ・・・・ただいま、受注製作として承っています。
手間のかかるデザイン、ご注文の作成が重なっていますので、2週間程度の作成期間をいただいております。

f:id:Ayturk:20181012224930j:plain

パシュミナ - AYTURK/アイトゥルク


AYTURKでは、作成の担当はモチーフやデザイン毎に1人。
作りが変わってしまうのを避けるために、担当を一人に決めているのですが、
ご注文によって仕事量が偏ってしまうんですよね・・・

マリー」のストールを担当してくれているのは、60代のおば様。
お子さんも成人し、「時間があるから、がんばる!」と、
昼夜とわずに作成に当たってくれています。
ちゃんと、寝てね・・・

マリー」のパシュミナストールは、
カラーのバリエーションも増やそうと思っています。
パステルカラーもカワイイだろうし、
ポップなカラーも「マリー」のモチーフなら、きっと可愛くまとまるはず。

f:id:Ayturk:20181012225152j:plain

f:id:Ayturk:20181012225221j:plain



先日いただいたオーダーメイドのご希望で作った
黒のベースにブラック&レッドのモチーフも、素敵だったんですよね~。
濃いめの組み合わせも作りたくなりました。

アイディアはいろいろ浮かんでます!
デザインを考えるのって、悩むけど楽しんですよね~。