AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

「新春に」/ブレスレット「ビジュー」

f:id:Ayturk:20181228182620j:plain


今年も残りわずかですね。
2018年、AYTURKをご愛顧いただき、ありがとうございました。
今年1年を振り返り、いろんな作品を生み出したなぁと振り返っております。
来年も、さらに様々なデザインに挑戦しようと思っています。
オヤレースの枠を超えて、新たな作品が作れたら・・・良いなぁ。

さて、2019年新年を迎えるにふさわしい、「桜」と「梅」のモチーフで、
ビジューのブレスレットを作りました。
イメージしたのは、日本の厳かなお正月。

日本から、遠く離れたトルコにいると、日本のお正月がことに恋しくなります。
和のモチーフ・・・桜と梅は、この季節に作りたくなるデザインです。

カラーは、淡いトーンの組み合わせにしました。

f:id:Ayturk:20181228183229j:plain

雪桜

f:id:Ayturk:20181228183253j:plain

夜桜

「ビジュー」シリーズ - AYTURK/アイトゥルク


雪桜のブレスレットは、パシュミナストール「桜」とのコンビで使っていただけるようにデザインしています。

f:id:Ayturk:20181228183530j:plain

パシュミナストール「桜」

パシュミナ - AYTURK/アイトゥルク

 

雪桜と夜桜、かなり満足の出来上がりなので、
ネックレスとピアスも作ろうと思っています。
アイディアいっぱい、来年も楽しくなりそうです♪


2019年も、AYTURKをよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

~雪のカッパドキアより