AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

旅の相棒/大判ストール

f:id:Ayturk:20190801170609j:plain

行ってきました、ケニア2週間。
荷物の準備もの楽しみの一つ。何をもっていこうか、あれも必要かな?

考えているのも楽しい時間。
私の旅の鉄則は・・・「荷物は小さく、少なく」
本当に荷物は少ないほうが自分が楽です。
なんだかんだと自分で荷物を運ぶことになるし、
出し入れの際も小さいほうが楽です。

f:id:Ayturk:20190801174954j:plain

f:id:Ayturk:20190801175149j:plain


とは言え、2週間の旅ともなるとそれなりに洋服も必要。
組み合わせがしやすいものを選ぶのはもちろん、寒さ・暑さ対策も考えないと。
今回の目的地は「ケニア
ちょっと特殊・・・でも、気温を見ると最高でも25度くらい、雨も降っている。
ということで、持って行ったのが「大判コットンストール/ベリー

行き帰りの機内での寒さ対策、
日焼けしないように首に巻いたり、広げてはおったり、
コットンベースだから、汗をかいても心地良かったです。


朝晩の肌寒さにも180x75㎝の大判はありがたい。
そしてビーズのモチーフがキラキラしているから、夕食の際のオシャレ・ショールとしても、フル活用してました(笑)


f:id:Ayturk:20190801172711j:plain

コットン - AYTURK/アイトゥルク

 

SOLD OUTだった「大判ストール/ベリ」の新色作りました。
今度は・・・「ターコイズ」と「フォギー・ローズ
ベース生地はもちろんコットン。

f:id:Ayturk:20190801172946j:plain

コットン - AYTURK/アイトゥルク

 

ターコイズ」に飾ったのはほんのりピンク色のビーズで作ったベリ
ベースの優しいターコイズを生かして、「ベリー」も優しいピンク色を選びました。
ベース生地にも同じ優しいピンクが織り込まれています。

 

f:id:Ayturk:20190801173147j:plain

コットン - AYTURK/アイトゥルク

 

もう1色は「フォギー・ローズ」
夏だけでなく、秋にも使えるカラーを選びました。
ピンクとグレーのストライプ柄のコットン生地、
飾ったの赤いベリー

f:id:Ayturk:20190801173402j:plain

コットン - AYTURK/アイトゥルク

 

これから夏の旅行に行かれる方も多いはず。
荷物にストール1枚入れておくと、便利ですよ!