AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

昨年のリベンジ/パシュミナストール

f:id:Ayturk:20190914232840j:plain

 

「リベンジ」何やら物騒なタイトルを付けましたが、昨年作りたかったけど、作れなかったデザインを作ることができました!というお話。

昨年、生地問屋さんになぜか?パシュミナ生地のベージュ系が少なくて、
秋冬にコーデに一番取り入れやすい「ベージュ」を出せずにおりましたが、
今年はね、早めにカラーのリクエストをして入手できました!


ベージュといってもトーンも様々。ココア系からテラコッタ、カフェオレなど。
今年はかなりバリエーション広く作れそうです!

さらにリベンジ2。
ご注文に追われて作れなかったモデル・・・「ビジュー」シリーズの新作ストールを
早々に作りました。コレ、作りたかったんですよ!

 

 

f:id:Ayturk:20190914234256j:plain

パシュミナ - AYTURK/アイトゥルク


カフェオレにほんのりピンク・・・
このカラーのコンビーネーション、好きなんですよね。

「ビジュー」のネックレス/ブレスレット/ピアスでも一番人気のカラー
「サンドベージュ」のストール版です。
ベージュがベースですから、秋のコーデがやっぱり素敵。
なんとしてもパシュミナで出したかった~

去年はモデルに合う茶系の生地がなかったのと、
このデザイン自体を考え付いたころには、オーダーで、いっぱいいっぱい。
新規で作る余裕がありませんでした・・・ということで、今年リベンジ!
よかった、作れた。うれしいです!

 


さらに秋色で作ったのが、「ベリー」のパシュミナ。
やっぱり秋には木の実♡ 可愛いなぁ。

 

f:id:Ayturk:20190914235221j:plain

パシュミナ - AYTURK/アイトゥルク

 

ココア色のパシュミナには、真っ赤な木の実
ホワイトに近い、バニラ色の生地には、ほんのりピンクの木の実にしました。

 

f:id:Ayturk:20190914235334j:plain

パシュミナ - AYTURK/アイトゥルク


「ベリー」のモデルを作るのおばあちゃんが担当なんですよ。
最近ダイエットを頑張っている(笑)ハバおばあちゃん。
仕事早いし、キレイだし、本当にありがたい存在です。

AYTURK、メンバーの平均年齢高めですけど・・・頑張ります!(笑)