AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

年のとりかた/ブレスレット「クローバー」

f:id:Ayturk:20200507225304j:plain

トルコでも引き続き行われている外出禁止・・・
そのため、まーったく外出していなかった私ですが、
先日VISAの更新のため10日ぶりくらいの外出してきました。
街中を歩いているとき、どこからか携帯の着信音が聞こえてきたんですよ、
その音楽がハリーポッター!!

お!だれだろうと探したら・・・なんとおばちゃん!
トルコの典型的なおばちゃんが、
携帯の着信音にハリーポッターを選択するとは!
なんだか、カワイイ♪
好きだなぁ、こういうの。

年齢って関係ないなぁと・・・
遊び心のある人は、年に関係なくやっぱりカワイイのですよ。
そんなおばちゃんになりたいなぁと、
さっそく携帯の着信音をまねして変えました(笑)

そろそろ私も誕生日が来ると愕然とする年齢になってしまいました。
老眼も始まり・・・
先日、ブレスレットのモデル画像として撮影した自分の手首のしわに驚き・・・
あぁ・・・ばばぁだよ。


でもしょうがないか!それだけ必死に生き抜いてきたわけで、
頑張ってきたわけで、その年輪だと思うことにしましょう。


でも先のおばちゃんのように、かわいい年のとり方をしたいと、
いつまでもオシャレを楽しむ人でありたいと思います。

桜のシフォンストールをご注文下さったお客様よりコメントをいただきました。
この年でピンクを選ぶのはためらいましたが、落ち着くピンクでした」と、
うれしいコメントでした。
なぜなら、そこがAYTURKの目指すところ・・・だから。

f:id:Ayturk:20200507231926j:plain

シフォン - AYTURK/アイトゥルク


AYTURKのアイテムは、
良い年の私自身が使いたい!と思うカラーとデザインを目指しています。
淡いピンクのベースなら、甘さを相殺するような1色をプラスしたり、
ベースがピンクでも、ちょっとくすんだものを選んだり。
キュート系のモチーフならば、シックなカラーで作ったり。

f:id:Ayturk:20200507232410j:plain

トゥーオヤ - AYTURK/アイトゥルク

 

四葉のクローバーのモチーフを使ったブレスレット
キュートなモチーフには、
ちょっと高級感をだしてくれるパールビーズを合わせて2連づくりにして、
サイズもゆったり19㎝で作りました。


このモデルは、重ね付けしてほしなぁとデザインしています。
シルバーの時計や、バングルとの重ね使いも素敵ですよ。

f:id:Ayturk:20200507232203j:plain

トゥーオヤ - AYTURK/アイトゥルク


ブラックにはスモークカラーのビーズで、
大人のキュートなブレスにしました。

この年まで生きてきて、手も体もしわしわですが(笑)
いつまでも、キュートなアイテムが似合う人でいられますように、
AYTURKのアイテムが皆さんにも、
小さくても幸せを届けることができますように・・・