AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

季節はめぐる/ビジューSummer

f:id:Ayturk:20200531213857j:plain

明日6月1日より、
トルコ政府による、外出禁止や営業停止措置も徐々に解除の見込みです。
すぐに100%戻るわけではないでしょうけど、それでもほっとしますね。

f:id:Ayturk:20200531222749j:plain
カッパドキアはあっと言う間に初夏
コロナに関係なく季節はめぐる・・・自然は元気ですね。
引きこもり生活中、すっかり農作業がいたにつきました(笑)
庭を使った家庭菜園ですけど、野菜たちが元気に育つためにやることいっぱい!


手間をかけるとやっぱり元気に育ってくれる・・・うれしいです!
今年は「ぶどう」がかなりの収穫量になりそうです。たぶん・・・何トン!?
ワイン造りますよ!(内緒ね)

f:id:Ayturk:20200531222719j:plain


AYTURKのメンバーも、断食が終わり、元気に活動開始です。
ありがたいことに母の日の贈り物に、GW中にもたくさんのご注文をいただき、
在庫はカスカス・・・在庫つくりを頑張ってます。


新作もね・・・そろそろ秋ものの計画を始める時期ですが、
生地入手のため問屋さんの営業再開を待っています。

 

f:id:Ayturk:20200531220139j:plain

BIJOU - AYTURK/アイトゥルク


SOLD OUTばかりでした「ビジュー」シリーズも完成してまいりました!
夏に人気のビジュー・ブレスレット夏色ができてますよ。
合わせてブラックも完成。夏に間に合ってよかったー!
夏にこそ、華やかビジューが良く似合いますからね

f:id:Ayturk:20200531220409j:plain

BIJOU - AYTURK/アイトゥルク

f:id:Ayturk:20200531220511j:plain


先日、ビジューのネックレスをご注文下さった台湾のお客様より、
うれしいコメントをいただきました。

AYTURKのギャラリーで見つけたビジュー
長いこと考えて考えて、やっぱり欲しくて買いました!と。
手元に届いてやっぱりカワイイ!と。

このコメントだけでわかります。
きっと大事に、長く使っていただけるだろうなと、
良いご縁に巡り合えたことがうれしいです。

全ての作品に、こんなご縁が待っていますように!
これからも1点1点大切に、作品つくりをしてまいります。