AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

春の新作/ラリエット「さくら」

f:id:Ayturk:20180314011159j:plain

トゥーオヤ - AYTURK/アイトゥルク

春はやっぱり桜♪

桜のふんわりストールも、大好評をいただきました。
でも、ベース生地の在庫がなくなり、SOLD OUT。
たくさんの皆さんに、気に入っていただいて、本当にうれしいです。

ストールに続き、
桜モチーフの作品、登場しています!

本当は、1か月早くご紹介する計画でしたが、
やっとご紹介できたのが、ラリエット「さくら」

担当の織子さんが病気でダウン・・・・
別の織子さんにお願いしたら、モチーフ間違いで失敗・・・
またも、別の織子さんにお願いしたら、
お子さんの学校が始まり、仕事がはかどらず・・・・

その後も、改良を重ねてようやく完成。
遅れに遅れましたが、時間をかけた分、満足のできあがりです。

f:id:Ayturk:20180314011912j:plain

トゥーオヤ ラリエット「さくら」

 

花のモチーフを引き立てるように、
ビーズのモチーフは、飾らずに、紐の部分に少しだけ。
花の間隔も普段よりも狭めて、花を際立たせるデザインにしました。

カラーは4色。

グレーイッシュな淡いパープルを中心とした「ミスティ・ラベンダー
ピンクの濃淡の組み合わせ「フレンチ・ローズ
シックにブラック&ホワイトのみの「モノトーン
そして「アクアブルー


桜のモチーフですけど、
カラーを変えると、
季節に関係なく、素敵なポイントになりそうです。

シンプルなバックに飾ったら、きっとカワイイ!
ガーリーなアクセントになってくれそう。

f:id:Ayturk:20180314012824j:plain

トゥーオヤ ラリエット「さくら」



一番のお気に入りは、ラベンダー色。
今年の私は、なぜかラベンダー色に惹かれる・・・

ブラック&ホワイトは、
きっと冬のパシュミナストールに飾っても素敵なはず。
作りたいなぁ。