AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

世界へ/ネックレス「ビジュー」

f:id:Ayturk:20180526154832j:plain

「ビジュー」シリーズ - AYTURK/アイトゥルク

 

ブログの更新がおろそかになっていました・・・
ありがたいことに、ご注文をいろいろいただき、
まぁ忙しい日々を送っておりました。

今回いただいたのはスペインからのご注文。
そうです!AYTURKでは、世界各国からもご注文いただきます。

ご注文の内容は・・・ネックレス「ビジュー」70点!
ありがたいんですが、在庫も足りない、時間もない!
・・・ということで、今回は40点だけ、を納めさせていただくことになりました。

ビジューのネックレスは、作りが複雑ですから、
だれでも作れるわけではなく、AYTURKでお願いしている織子さん3名だけが、
このデザインを作れます。

1か月で40点・・・
1点あたり、通常1週間程度のところを、4-5日で仕上げるには、そうとう頑張らないと!皆、睡眠を削って頑張る!と言ってくれました。
(ありがとう!・・・でも、ちゃんと寝てね)

まずは、お客様のご希望のカラーをうかがい色選び。
さすがは太陽の輝くお国、ピカソの国・・・ビビットカラーのご希望が多い。

AYTURKのデザイン&カラー選びは、日本人の私の担当。
どうしたって、私の好きなカラーになりがちです。
ちょっと苦手な原色のコンビネーション・・・
お客様に相談しながらの色選びになりました。

赤&紫、黄色に青、緑に白!

f:id:Ayturk:20180526160406j:plain



普段なら選ばない色の組み合わせも、
選んでみると「ステキかも♪
夏らしい~♡

新たな色の世界を、勉強させていただきました。
AYTURKの世界も、一歩広がった感じです~♪