AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

ブラック/ビジュー ブレスレット

f:id:Ayturk:20190414235319j:plain

「ビジュー」シリーズ - AYTURK/アイトゥルク



久ぶりに立て続けにALL BLACK/オールブラックの作品作ってみました。
四季をとわずに、やっぱり「」って上品だ~。

ビジューのブレスレットは、今までカラーを5-7色くらい組み合わせて作ってました。
モチーフを決め、カラーを選んで・・・・それも楽しいんですけどね、
たまにはALL BLACKが欲しくなって、作ってみました。

「ビジュー」の作成担当はSIDIKAさん、
AYTURKで、一番オールマイティになんでも作れる人。
「時間もあるし~、オヤ好きだし~」と、ほんわかタイプの方です。
でも、デザインの説明をすると、サクッと仕上げてくれる頼もしい存在。
私の無理難題でも、形にしてくれるのがすごいところ。

今回も、「デザインはこれ!、カラーは!」の簡単な説明に、「わかった!」以上。
で・・・完成してきました~。
理想通り!ほんと、すごいわーSIDIKAさん。

この「ビジューブラックですけど、
実は・・・ビーズはスモーク色を使ってます。
これ、ポイント!

f:id:Ayturk:20190415001402j:plain

「ビジュー」シリーズ - AYTURK/アイトゥルク


今まで、ブラックのモデルには、黒ビーズ合わせることが多かったんですけど、
それだとビーズが生きない。
ですので、最近黒に合わせてスモークカラー使っています。
ビーズが際立つから、黒の気品はそのままに、華やかさが増します。
最近のお気に入りコンビネーション♪

さらに、より複雑なモチーフを選んでいます。
付けたときに、光の角度によってモチーフの存在感がでるように。
良い感じです♪

 

f:id:Ayturk:20190415001453j:plain

コットン - AYTURK/アイトゥルク


さらに作ったオールブラックは、「花のストール」カーネーション
母の日に合わせて、NEWモチーフ「カーネーション」を作ってみましたが、
でも作ってみました。

f:id:Ayturk:20190415001522j:plain

コットン - AYTURK/アイトゥルク


良いですねー、他のモデルでも作ろうと思っています。
「マーガレット」かなぁ。
たぶん・・・カワイイ、でもクール♪・・・なはず。

そうです、オヤの作品て完成してみないとわからない。
カラーやデザインを考えた時点では、カワイイなぁと思っても、
完成すると、いまひとつ・・・・多々あります。
逆もしかり。
一歩一歩です。