AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

肩のこらない/ネックレス「ローズ」

f:id:Ayturk:20191023215347j:plain

トゥーオヤ - AYTURK/アイトゥルク


「どんなネックレスでも肩こりがひどくて、たどり着きました」
こんなお声をいただきました。


金属のネックレスは、どんなものでもすぐに肩が凝ってしまい、長時間付けていられずに、ご友人からレース編みのネックレスを進められ、AYTURKに巡り合ってくださったそうです。

うれしいです~。

 

オヤは糸で編んで作りますから、なんといっても軽い!
ビーズをたくさん使うモデルは、それなりに重さはでますけれど、トゥーオヤ、メキッキオヤ、イーネオヤは基本軽いです。
イーネオヤなど、つけているのを忘れるくらい(笑)

私自身もひどい肩こりですから、気持ち良くわかります・・・
本当に肩こりひどいと、頭痛も出るし、ぐっすり眠れないこともあります。
そんな私が使っても、オヤのネックレスやピアス自体で肩こりがひどくなったことはないです・・・そういえば。

 

f:id:Ayturk:20191023224403j:plain

トゥーオヤ - AYTURK/アイトゥルク



重さわずか10gのネックレス「ローズ」、
新色作りました!
在庫が少なくなっていましたからね、
秋冬のコーデに取り入れてほしい、シックなカラーを選んでいます。

f:id:Ayturk:20191023224517j:plain

トゥーオヤ - AYTURK/アイトゥルク

ネイビーに濃いめのローズピンクを合わせました。
濃紺て上品に見えますね。
すでにご紹介しているパールを組み合わせたネイビーには、
明るいブルーを合わせているので、
クリスタルとの組み合わせには、大人ピンクを選びました。

 

f:id:Ayturk:20191023225302j:plain

トゥーオヤ - AYTURK/アイトゥルク



もう一色の新色は・・・淡いグレーに淡いパープル
寒色系の糸の組み合わせですから、
クリスタルはほんのりピンクにして優しさをプラス。

サイズは45㎝で作っています。
ジャケットの下にも、ハイネックの上からでも、程よいサイズ。
ご希望のサイズでもお作りしますので、御気軽にお問合せ下さい。

肩こりを気にせず、日々のコーデも健康的に