AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

令和最初のお正月/ブレスレット「ロワイヤル」

f:id:Ayturk:20200102230858j:plain

 

明けましておめでとうございます!
2020年が始まりました!
師走・・・とはよく言ったもので、本当に12月は忙しかったです。

台湾の展示会があったのが一つ。
ありがたいことに、この冬ももパシュミナストールのご注文をたくさんいただき、
ご注文対応でいっぱいいっぱいでした・・・

忙しいとは嬉しい悲鳴。
昨年もご愛顧いただき、皆さまには本当に感謝しております。
2020年は、さらなる飛躍を目指して頑張ってまいります。

さて、皆さんは年末年始をいかがお過ごしでしたでしょうか?
こちらカッパドキアは、1月1日だけお休み、以外は普通の日・・・
味気ないんですよ、トルコのお正月って。
郵便局をはじめとして公共機関が通常どおりはありがたいですけどね。
なんかね~お正月な気がしない!

天ぷらあげて、年越しそばに紅白で年越ししました。
元旦はワンコと日の出を見に丘に登り、ご来光と気球の飛び交う夜明けでした。
まぁ、穏やかで幸せな年明けですね。

f:id:Ayturk:20200102233515j:plain



メキッキオヤ - AYTURK/アイトゥルク




さて、新作のお話。
メキッキオヤのブレスレット「ロワイヤル」の新色作りました!
令和の最初のお正月・・・皇后雅子さまをイメージしました。
ですからカラーは「ロイヤル・ブルー
どこまでも透き通る高貴なブルー

5月より令和となり、
様々な式典での様子を、トルコからも拝見しておりました!
(ロイヤル・ファミリー大好きですから!)
そのなかで印象に残ったのは、雅子様の清々しい笑顔でした。
笑顔で堂々と、日本の代表として各国の貴賓の方々をお迎えする雅子さま
見ていて、なんか、本当にうれしかったんですよね~。
日本人であることに、誇りを持てたというかね、
やっと雅子さまの活躍の場ができたんだ~と思ってました。

おこがましいですが、
皇后・雅子さまに捧げる
ブレスレット「ロワイヤル」ロイヤル・ブルー
完成です!