AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

3月の人気アイテム

f:id:Ayturk:20200401161526j:plain

AYTURK/アイトゥルク

 

ひきこもり生活。庭で過ごすことが多い今日この頃。
我が家のカリンの花がほころび始めました。
たくさん実をつけてくれますように・・・甘いカリンになりますように・・・

f:id:Ayturk:20200401162743j:plain


3月もたくさんのご注文をありがとうございました。
早々と、母の日の贈り物にとご注文もいただいています。

毎年春に一気にご紹介する「花のストール」のコットンベース、
たくさん在庫を作ってからご紹介を始めるのですが、それでもご注文に間に合わず・・・母の日のころには、在庫切れでした。


作成担当も必死に急ぎの作製に対応しておりましたが、1点作るのに数週間、その後モデルごと撮影をして・・・と、ご紹介までには長ーくかかり、贈り物で期日指定のご注文には対応できずにおりました。


そこで!今年は改善すべく、人気のモデルやカラーを中心に3-5点づつ作ることにしました!これにより、皆が穏やかにお仕事で来てる気がします。改善正解!
人間あせって仕事すると間違うし、良い仕事できないし・・・ですね。

 


暖かくなると、やっぱりほしくなるのが「春色」
明るいカラーを取り入れたくなりますね。

1番の人気はやっぱり「花のストール」
鮮やかグリーンにホワイトの「カラー」が人気です。
「カラー」のモデルはこの1色しか作っていません。
どうも、「カラー」の花に他のベースカラーだとしっくりこなくて、
ベースははっきりグリーンだけ。

他に花を引き立てる色あるかしらん? ご意見お待ちしています。

f:id:Ayturk:20200401163948j:plain

コットン - AYTURK/アイトゥルク


さらにご注文が続いているのが、「イーネオヤ」のストール
中でもステラの星のモチーフを飾った大判のコットンストールは、
「秀逸!」とお褒めの言葉をいただきました。
「イーネオヤ」のレースは、私自身も感動する出来上がりです。
今年も昨年に引き続き、「イーネオヤ」のストー作りに力を入れようと思ってます。
モデルやカラーのバリエーションを増やしたいなぁと。
繊細なレースが際立つエレガントな作品・・・目指します。

f:id:Ayturk:20200401164539j:plain

コットン - AYTURK/アイトゥルク


そしてやっぱり人気のブレスレット「レース」
1年を通じてご注文をいただきますが、
春になり、明るいカラーや淡いカラーのご注文が’増えました。
手首が出る服装に、繊細なメキッキ作りのブレスレット・・・素敵なはず♪

f:id:Ayturk:20200401165106j:plain

メキッキオヤ - AYTURK/アイトゥルク



3月の人気ランキングはこちらから・・・

AYTURK/アイトゥルク