AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

7日間ブックカバーチャレンジ DAY3/「ベリー」シリーズ

f:id:Ayturk:20200514154243j:plain

#7日間ブックカバーチャレンジ
3日目は・・・「ボーンコレクター」

カッパドキアの冬は長くて、寒い・・・ですから毎年、軽ーく引きこもりになります。
この冬の私のお供だったのが、
このジェフリー・ディーバーの「リンカーン・ライム」シリーズ

「ボーンコレクター」は、かなり昔に映画化されて、見てはいましたが、
ジェフリー・ディーバーの小説は読んだことなかったんですよね。

リンカーン・ライムシリーズの舞台は基本NY。
主人公の四肢不随の天才リンカーンによる科学捜査のシリーズものです。

このシリーズは、どれも始まりから引き込まれるんですよ。
そして事件が解決と思わせて・・・覆される!読んでいて止まらない!止められない。


こういう小説に出会ったとき、
活字ジャンキーの私は幸せ以外の何物でもないです!
しかも、1冊読み終わっても、まだまだ読めるシリーズ物。
止められなくて、朝まで読んでしまうこともあります・・・苦笑。

どの話も、よくプロットが練られていて、
些細な事柄が重要だったり、
ちょっとした会話が事件解決につながったり、
まったく飽きさせない娯楽小説です。

たっぷり時間があるときに読んでみては?
・・・でないと、何もせずに没頭してしまいますよ。

 


小説の中心舞台でもあるNY
私の人生初の海外もNYでした。
空港から出て街中へ・・・全てが別世界に見えました。
縦につながる信号機にさえ感動し、絶対に海外に出よう!と決意させてくれた町。

現在AYTURKの作品は、世界へご紹介しています。もちろんアメリへも。
ラリエットでご紹介している、ビーズたっぷりの木の実のラリエット「べリー」
アメリカのお客様よりご注文をいただき、気にっていただいたご様子。
「ラリエットとお揃いのピアスが欲しい」と続けてオーダーをいただきました。

f:id:Ayturk:20200514162215j:plain

ボンジュックオヤ - AYTURK/アイトゥルク


そのころはラリエットしかありませんでしたから、
木の実を一粒でピアスにと具体的な相談をして、作成しました。
完成したら、カワイイ!AYTURKの皆で絶賛。

 

f:id:Ayturk:20200514162327j:plain

ボンジュックオヤ - AYTURK/アイトゥルク

その後、即刻カラーを増やして、ピアス「ベリー」のご紹介することにしました。
現在では、ストール「ベリー」も登場しています。

f:id:Ayturk:20200514162448j:plain

シフォン - AYTURK/アイトゥルク



こうしてお客様のご意見で誕生するモデルもたくさんあります。
私たちが思いつかなかったデザインをご希望いただいたとき、うれしいです。


皆さんも、
こんなデザインが欲しいとか、
このモチーフを使った別モデルが欲しいなど、
思いついたら、御気軽にご相談ください。
AYTURKと一緒に、オリジナルモデルを作ってみましょう!