AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

My Private AFRICA/ネックレス「ビジュー」

f:id:Ayturk:20180817215016j:plain

「ビジュー」シリーズ - AYTURK/アイトゥルク


アフリカに行きたい・・・」

そう言い出して、早10年。いまだ実現せず・・・
行きたいのはアフリカのサバンナ。

一生住もうとは考えていません・・・ただただ野生動物が見たいのですよー。
キリンとか、ゾウとかたくさんの動物の自然の姿を、間近に見たいのです。

ならば早く行け!という感じですが・・・
アフリカ・サバンナに行くのって、結構敷居が高い。

ビザの準備もそうですが、黄熱病やら、もろもろ予防接種も必要になる。
トルコからですら交通費もなかり高い・・・
そんな、こんなで実現せずに月日が過ぎました・・・

でも今年、友人の気球パイロットがアフリカの会社に移籍、
毎日facebookInstagramにこんな写真をアップしてくれます。

「アフリカ行きたい!」

f:id:Ayturk:20180817220433j:plain

https://www.instagram.com/pilotarturo/




さらに憧れが募ります・・・。

友達がいる今こそ、行くときじゃん!
アフリカに呼ばれている・・・私?
準備にいろいろかかるので、今年は見送り・・・しました。
来年を見越して計画中♡

我が憧れの大地「アフリカ・サバンナ
思いを込めて、新作ネックレス「ビジュー」は、アフリカモデルにしました。

ベージュを基調としたアースカラーを組み合わせて、
ビーズは華やかになるようゴールドをチョイスしました。
タイトルは・・・「ゴールデン・サバンナ

f:id:Ayturk:20180817221247j:plain

「ビジュー」シリーズ - AYTURK/アイトゥルク

 

ホワイトのコットンワンピースにこの「ゴールデン・サバンナ
一つで、華になる!きっと、オシャレ。

レザーや、カゴバックのチャームとしても相性が良さそうです。
秋のコーデに。。。