AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターが消えた日

年末もあわただしい12月29日に起きました・・・ツイッターが消えたんですよ。 年越しから年始のご挨拶などをサイトやSNSでアップしていた、忙しいさなかに起きました。トルコ時間の朝に、更新情報のアップをし、午後、なぜかツイートできない不具合。あれ?…

パターン/ラリエット「ドロップ」

「パターンを売ってください!」時々お問合せをいただきます。この「ドロップ」は特に。 パターンとは編み図のことです。つまり、作り方を教えてくださいとのお問合せですが、AYTURKではパターンの販売はしておおりません。なぜかって・・・まともに編み図を…

令和最初のお正月/ブレスレット「ロワイヤル」

明けましておめでとうございます!2020年が始まりました!師走・・・とはよく言ったもので、本当に12月は忙しかったです。台湾の展示会があったのが一つ。ありがたいことに、この冬ももパシュミナストールのご注文をたくさんいただき、ご注文対応でいっぱい…