AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

優美な色

ブルサはカッパドキアから遥か遠く、イスタンブールに近い街。生地の産地として知られるところです。そのブルサで作られるコットン生地の仕入れ。郊外で栽培されるオーガニックコットンを使った生地は、これからの季節、汗ばむような気温でも、ここちよく使…

ボンジュックオヤ/ピアス「ベリー」

ピアス「ベリー」スモーキー・パープル ボンジュックオヤ - AYTURK/アイトゥルク トルコ語でビーズのことを「ボンジュック」と呼びます。ビーズをたくさん使ったオヤは、ボンジュックオヤと呼ばれます。AYTURKでも、さまざまなビーズのアイテムをご紹介して…

春の新作/ラリエット「さくら」

トゥーオヤ - AYTURK/アイトゥルク 春はやっぱり桜♪桜のふんわりストールも、大好評をいただきました。でも、ベース生地の在庫がなくなり、SOLD OUT。たくさんの皆さんに、気に入っていただいて、本当にうれしいです。ストールに続き、桜モチーフの作品、登…

CHER/シルキーコットンストール

コットン - AYTURK/アイトゥルク 映画を見ました。「バーレスク」 2010年に上映された映画、ちょっと古いけど、CHERが出ているので、気になって。主人公の女の子の声量に感動!でも、やっぱりCHERがかっこいい!かなり良い年だけど、女を忘れずピンヒールで…

間違い・・・/ピアス「ロンブス」

OUTLET/アウトレット - AYTURK/アイトゥルク (Page 1) それぞれの作品のカラー展開は、5色くらい。人気のモデルはその後に、カラーを追加したり最大でも10色くらいまでご紹介しています。ご紹介以外のカラーのご希望は、カスタマイズで対応しています。ピ…

フォーマル/ブラック ストール

ストール - AYTURK/アイトゥルク (Page 1) 春のストールが、続々と完成!完成品があつまると、とっても華やか!花畑のようです♡撮影をして、順にご紹介しているところです。お楽しみに!でもね、しばらくの間、春のパステルカラーの作品を作り続けていただ…