AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肩のこらない/ネックレス「ローズ」

トゥーオヤ - AYTURK/アイトゥルク 「どんなネックレスでも肩こりがひどくて、たどり着きました」こんなお声をいただきました。 金属のネックレスは、どんなものでもすぐに肩が凝ってしまい、長時間付けていられずに、ご友人からレース編みのネックレスを進…

1日は短い

皆さま、台風の影響はいかがでしょうか?私の実家のある静岡県の東部でも、あわや川の氾濫というところまでいったそう。被害のニュースを聞くにつれ、1日も早い復旧を祈るばかりです。平穏な毎日は、いかにありがたいものか、実感します。カッパドキアは秋。…

秋のはじまり/シフォンストール「リーフ」

カッパドキアの街・AVANOSの川辺の柳もちらほら黄色くなり始めています。ご近所さんたちは、冬支度始めてますよ。保存食作りから、薪割り、家の補修などなど、カッパドキアの厳しい冬を超える準備が始まりました。この時期の風物詩。とは言え、日中は太陽が…