AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2年前/ブレスレット「マリー」

トゥーオヤ - AYTURK/アイトゥルク すでに夏の日差しのカッパドキア。そろそろ涼しげなブルーを、コーデに取り入れたくなりますね。人気のブレスレット「マリー」も明るいブルーで夏色作ってみました。Altin Basak/アルトンバシャックのブルーが、氷河を連…

買い付けに・・・/キリム&レザーバック

以前にキリムバックをお買い上げいただいたお客さまより、「同じデザインの大きめサイズが欲しい!」と、ご要望をいただき、探しに来ました。探しに・・・といっても、路線バスで行ける隣村ですけどね。バスで20分の道のり。世界遺産のカッパドキアのキノコ…

軽やかに/シフォンストール

シフォン - AYTURK/アイトゥルク 風薫る季節。カッパドキアは、ライラックの花の季節。淡いパープルが見ごろです。最近なんだか、淡いパープルに惹かれる私・・・雑誌や新聞でも、トレンドカラーとして紹介されているのも、淡いパープルが多い気がします。…

夏色/ラリエット「ドロップ」

夏のモデル作りのためにミーティング。人気アイテム、ラリエット「ドロップ」の新色を出したくて、色決めです。ラリエット「ドロップ」は、カラフルだからカワイイ!モチーフはだいたい4-5色、カラーのコンビネーションがとっても大切です。色の組み合わせ…

幸せをいただきました♡

2月、3月は、ストールが大好評でした!作成が追い付かずに、一部受注作成としてお受けするほどでした。春向けのコットンやシフォンなど、花のモチーフいっぱいのAYTURKのストールを選んでいただけたこと、とっても嬉しく思っています。また、贈り物として選…

イーネオヤ/新作ネックレス

オヤには、たくさんの種類があります。トゥーオヤやボンジュックオヤの作品がAYTURKでは多いですが、オヤの女王といえば・・・「イーネオヤ」針で編むオヤです。針で編むと聞いても、ピンとこないかもしれません。トルコ語ですけど、一目で理解できる動画を…