AYTURKのオヤ作り日記

トルコのカッパドキアでオヤのデザインを手掛けています。その日々の奮闘と完成までの道のりを、恥ずかしながらご紹介。※2020年7月よりnoteに引っ越しました。https://note.com/ayturk

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう1000人!/ブレスレット「花火」

皆さんありがとうございます!Creemaのフォロワーが1000人を超えました。いつもAYTURKのサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 AYTURK/アイトゥルクの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema Creemaで販売を始めて3年目、たくさんの皆さ…

ひきこもり時間/オヤ糸

トルコでのコロナの感染が爆発しています。日ごとに倍増する感染者数、トルコ政府の要請で学校はお休み、レストランや人が集まる場所での営業も禁止となりました。でも、カッパドキアでのマスクなどの着用率は低い低い・・・1割もいません。危機感ないなぁ。…

占い/ラリエット&ピアス「タロット」

占いは好きですか?私は・・・結構見るかも!・・・いや、好きですね(笑) 神社にお参りに行ったら、占いするし、雑誌の占いは、やっぱり読んでしまいます。でも、すぐ忘れるかな?誰でも、やっぱり気になる未来の幸せ。 トルコも同じです。イスタンブール…

3か月の苦心作/PREMIUMシフォンストール「桜」

シフォン - AYTURK/アイトゥルク カッパドキアは、気温も徐々にあがり、明日は20度予報!皆は「夏が来た!」と言ってます(笑)冬が厳しいカッパドキアでは、春の訪れへの喜びはひとしおです。さて、新作!やっとできました!イーネオヤで飾った春のストー…

春なのに・・・/花のストール・新作

日本が大変なことになっている!マスクに続き、トイレットペーパーも買えない!地元の静岡の友人からは、「戦争が始まるようだよ・・・」と連絡をくれ、びっくり。新コロナウィルスの感染拡大阻止のため、学校もお休み。新たな感染者を出さないために必要な…